RENOVATION

キッチンの高さを5センチアップした定額リノベ

私たちの 「JUST SIZE」

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
  • 所在地

    東京都江東区

  • 間取り

    2LDK+S

  • 築年

    2003年(平成15年)

  • 専有面積

    63.04㎡

  • 居住構成

    ふたり暮らし

  • ブランド

    Urban Style

  • 費用

    650万円

担当者

薄葉 和久
田上 勝也
公文 崇
薄葉 和久
薄葉 和久
USUBA Kazuhisa
リノベ事業部

二級建築士


インテリアコーディネーター


既存住宅状況調査技術者


 


お客様と直接お話しさせていただく窓口として、お客様の想いに寄り添いながら、理想の想いをカタチにしていけるように、最善のご提案を心掛けております。
これから何十年お住まいいただくお部屋だからこそ、快適で幸せなにお住まいいただける、そんなお部屋づくりを目指しています。

田上 勝也
田上 勝也
TAGAMI Katsuya
施工部 施工課 / 施工業務課

石綿作業主任者


特別管理産業廃棄物管理責任者


増改築相談員


職長・安全衛生責任者


アーク溶接作業従事者


高所作業車運転従事者


 


我々は『ARISE』コンセプトに基づき、モノづくりを担っております。
その背景にはお客様に喜んでいただける高品質な物件づくりを念頭に置き、日々現場へ入る作業員をはじめ現場管理を行っております。
これからもお客様へ自信をもってご提供できる物件づくりをモットーに尽力して参ります。

公文 崇
公文 崇
KUMON Takashi
リノベ事業部

一級建築士
1級建築施工管理技士
マンションリフォームマネジャー


 


趣味は、レコード集め・山登りです。
担当業務は、主にリノベーション工事をご要望されているお客様物件での、工事中の業者・商品発注業務を行っておりますので、現場の職人さんとのチームワークで、お客様の夢をカタチにしていきます。
よろしくお願いいたします。

間取り図

before 間取り図before
after 間取り図after

―今までのお住まいと、購入までの流れを教えてください


 


今までの住まいは、西葛西にある少し狭い賃貸でした。
自分自身の人生設計の中で、いつか家を持ちたいというのがあって、年齢的なことや、広いところに引越しをしたいなどの、いろいろなタイミングが重なり、物件の購入を考えました。
物件探しは、この地域に絞って探していたわけではなくて、重要だったのは、予算内であること、生活のしやすさ、物件の向き、階数など。
総合的に見てこの物件に決定しました。
ただ、この地域は友達が住んでいたので、よく遊びに来ていたんです。生活がしやすそうだなというのは、もともと知っていました。
物件を探し始めてから2ヵ月くらいで物件が決まりました。


 



―最初は当社の不動産部へのお問い合わせをいただきましたね


 


最初は違う物件をウェブサイトで見て、不動産部に問い合わせを行ったんです。
その際に担当してくださったのが、リノステージの仲神さんでした。
その物件は一旦保留になったのですが、その後も熱心に他の物件をご紹介いただいて、その中の1つにこの物件がありました。


 



―なぜ中古+リノベにされたのですか?


 


新築は、予算の関係で合わなかったんです。
リノベーション済み物件も見学したのですが、場所があまりよくなかったというのと、私たち夫婦は2人とも背が高いので、一般的な設備ですとサイズが合わなかったんです。
せっかく物件を購入するなら、リノベーションをして、自分たちに合ったサイズにしたいという想いがありました。


 




 


―こだわりのポイントは?


 


キッチンですね。


一般のサイズより、高さを高くしています。
あとは、もともと2LDKだった間取りを3LDKに変更しています。
今は仕事部屋として使用していますが、今後の生活を考えた時に、子供ができたら独立した部屋を与えたいと思っていましたので、広めだった玄関横の洋室を2部屋に分けました。


 



 


あとは収納ですね。
もともとトイレがとても大きい空間だったので、それがすごくもったいないと思っていたんです。
トイレの位置や、浴室の位置の変更はできない可能性があると言われていたのですが、運良く、解体した後に位置の移動ができることが分かって、トイレは位置を変更して、余ったスペースに納戸を作りました。
今は使い勝手が良く、とても良かったです。


 



 



―リノベーションのお打ち合わせの際にご夫婦で意見が合わなかったことはありましたか?


 


全部ですね (笑)
壁紙の色については、男性が好きなカラー、女性が好きなカラーがありますからね。
意見が分かれました。
奥の仕事部屋は、私(ご主人)が決める、寝室とリビングは奥さんが決めるとして、折り合いをつけました(笑)


 



―今後リノベーションをする方にアドバイスはありますか?


 


このリノベーションを機に冷蔵庫を新しく購入したのですが、冷蔵庫のサイズ合わせに苦労しました。
事前にこの商品を買うというのを決めておけば良かったのですが……。
リノベーションを機に、家具や家電を新調する人も多いと思うので、設計の段階で、どのくらいのサイズの家具を買おうと思っているのか、というところまでお打ち合わせができていたら良いのかもしれませんね。


 


 


 


 


 




 

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9