ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
プランナーの想い

最適プランのつくり方

RENOVE INFORMATION
所在地
東京都世田谷区
間取り
1LDK+W
築年
1979年(昭和54年)
専有面積
35.7㎡
担当者
久我 遼太
塚田 峻一
關山 喜丈
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
久我 遼太
久我 遼太
KUGA Ryota
施工部 積算課

マンションリフォームマネジャー


 


大学時代から建築学科に進学し、建設業界を目指し今に至ります。
仕事では日々成長を心掛け、一つひとつの業務を丁寧に行うことをモットーにしています。
リノベーションでは同じ物は一つもなく、物件ごとにさまざまなことが起こります。
同じ物がないからこそ、常に学習し、勇往邁進で業務をこなしていきます。

塚田 峻一
塚田 峻一
TSUKADA Shunichi
ARISE企画部

リノベーションコーディネーター


 


企画部でプランナー業務を行っております。 
内見時にはこれからの生活が想像でき楽しみになるようなプラン、ご購入していただいてからは満足して生活していただけるようなプランを心掛け、ご購入していただいた方に末永く安心快適にお住まいいただけるように仕事を行っています。

關山 喜丈
關山 喜丈
SEKIYAMA Nobutake
買取再販事業部 マネージャー

実用英語技能検定1級


 


山形出身、岩手育ち。(天真爛漫漢です)
私自身大事にしてる言葉が『一期一会』です。
日々生活してるなかで、世界人口約78億人のなかで自身とマッチする人と出会う確率は0.00000001%とのことです。
自身とマッチする人と出会うことの大事さを、この数値を見てより痛感しました。
ですので、今後出会える仲介さんとの出会いは大切にさせていただきます!

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。

 

―今回は、都内の住みたい街ランキングで常に上位に入る「自由が丘」にある物件ですね。 

 

プランナー

「自由が丘」というと、洗練された街並みと、おしゃれなセレクトショップや飲食店など多数あり、治安の良さや街路樹などの緑が豊かな点も、人気の街として知られていますよね。
今回の物件は、賑やかな駅前とは違った閑静な場所にあり、住み心地が良さそうに感じました。足を伸ばせば、駒沢オリンピック公園や、等々力渓谷へも行ける距離にあるため、ショッピングや散策、スポーツを楽しむアクティブな方にはぴったりな立地ではないでしょうか。

 

 

―初めて物件を見た時は、どのように感じましたか?

 

プランナー

気になったのは2点ですね。
まずは、玄関に入ってすぐにある浴室です。トイレ・浴槽・洗面台が一つの空間にあって、さらに脱衣スペースが無いため、とても不便な印象を受けました。

 

 

 

―どのようなプランを考えたんですが?

 

プランナー

それぞれ独立させて余裕をもたせたかったので、水まわりの壁を取り壊してスライドさせ、以前の間取りに比べて倍近い空間を確保することにしました。
そのために影響をうける居住スペースについては、コンパクトな空間でもスッキリと生活していただけるよう、できるだけ広い収納スペースの確保を心掛けました。

 

 

ー順調に進んだんですか?

 

プランナー

ある日、解体現場から電話がかかってきて「スライドさせる予定だった壁が、解体できないことが分かった!」と言われたんです。心の中で「えーーっ!」って叫びましたね(笑)
その時やっていた作業を後回しにして、すぐさまプランの立て直しに取り掛かりました。
配管の都合から、お風呂とトイレの位置は変更できず、以前の間取りと同じ広さでプランニングすることになったのですが、やはりそれぞれを独立させたかったので、かなり考え抜きましたね。
面積や立地から、お住まいになられる方はシングルの可能性が高い。それなら!と、浴槽は設置せずに、トイレとシャワールームがセットになった「シャワーユニット」の採用を思いつきました。「シャワーユニット」はARISEとしては初めての設置になるのですが、この物件にはこれが最適だと確信しました。
ただ、解体前に考えた間取りは、水まわりを中心に考えたものだったので、水まわりのプランを立て直すだけにとどまらず、全体的に大掛かりな修正をすることになりました。
そして、その日のうちに上長へ提案しました。

 

 

 

―「シャワーユニット」は過去に例がないということですが、その日のうちにプランができたんですか?

 

プランナー

実は、今回のような制限がある場合を予想し、事前に資料を取り寄せてあったんです。
できあがったプランとその資料を持って上長へ掛け合ったところ、話はスムーズに進みました。資料の効果は絶大でしたね(笑)
また、壁のスライドが中止になったので、その分のスペースでウォークインクローゼットを広めにしたり、リビング収納として活用することができました。

 

 

―事前の準備が功を奏したんですね。では、気になったもう1点は何ですか?

 

プランナー

もう1点は、玄関からLDKが見渡せる構造。開放感はあるものの来客時にはプライバシーが守られないことです。
玄関の横にあったキッチンの位置を変え、そのスペースに壁を設置し別空間にしました。壁で区切ることにより、プライバシーが守られるようになりましたね。
キッチンについては、可能な限り開放感を保ちたかったので壁付けに。この物件は7階建ての6階部分のお部屋で、日当たりがよく、多摩川方面を一望できるバルコニーの眺望がとても魅力的でしたからね。

 

 

 

私たちプランナーは、物件の持つ限られた条件の中で「最適なプラン」を追求することが役目です。
今回のような構造上の問題などで制限がある可能性を想定し、日頃からアンテナを張って情報収集に努めていきたいと思っています。