RENOVATION

カントリー調とタイルが素敵なファミリーリノベ

チュニジアタイル越しの家族

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
  • 所在地

    東京都文京区

  • 間取り

    2LDK

  • 築年

    1998年(平成10年)

  • 専有面積

    69.69㎡

  • 居住構成

    ファミリー

  • 費用

    810万円

担当者

薄葉 和久
田上 勝也
公文 崇
薄葉 和久
薄葉 和久
USUBA Kazuhisa
リノベ事業部

二級建築士


インテリアコーディネーター


既存住宅状況調査技術者


 


お客様と直接お話しさせていただく窓口として、お客様の想いに寄り添いながら、理想の想いをカタチにしていけるように、最善のご提案を心掛けております。
これから何十年お住まいいただくお部屋だからこそ、快適で幸せなにお住まいいただける、そんなお部屋づくりを目指しています。

田上 勝也
田上 勝也
TAGAMI Katsuya
施工部 施工課 / 施工業務課

石綿作業主任者


特別管理産業廃棄物管理責任者


増改築相談員


職長・安全衛生責任者


アーク溶接作業従事者


高所作業車運転従事者


 


我々は『ARISE』コンセプトに基づき、モノづくりを担っております。
その背景にはお客様に喜んでいただける高品質な物件づくりを念頭に置き、日々現場へ入る作業員をはじめ現場管理を行っております。
これからもお客様へ自信をもってご提供できる物件づくりをモットーに尽力して参ります。

公文 崇
公文 崇
KUMON Takashi
リノベ事業部

一級建築士
1級建築施工管理技士
マンションリフォームマネジャー


 


趣味は、レコード集め・山登りです。
担当業務は、主にリノベーション工事をご要望されているお客様物件での、工事中の業者・商品発注業務を行っておりますので、現場の職人さんとのチームワークで、お客様の夢をカタチにしていきます。
よろしくお願いいたします。

間取り図

before 間取り図before
after 間取り図after

文京区に中古マンションを購入しリノベーションしたK様に
お話を伺ってきました。


 


 


―マンションを購入するまでの経緯を教えてください。


 


初めは新築の物件で探していたんです。子供がまだ小さいので必須条件として対面キッチンを希望していたのですが、それまで見てきたマンションにはイメージに合うキッチンが無かったため、だったら中古を買ってリノベーションをしようかと考えが変わって。
物件を探すにあたり、条件はいろいろとありました。奥さんの希望は、南向きで日が当たること、3階以上で防犯面が良いこと、床暖房があること。私の希望は、主要路線が通っていること、駅近、広さが70㎡以上あること。エリアには特にこだわりは無かったですね。
毎日朝晩、不動産情報アプリを4つくらいチェックして、20件くらいに絞り込んでから問い合わせをし、その中から10件くらいを見に行きました。そして、気になったお部屋を再度内覧して、この物件に決めました。期間としては半年くらいでしょうか。


 



―なぜリノステージに決めてくださったのですか?


 


この家から近いところにある4社ほどに連絡をしていた中で、一番コミュニケーションが取りやすかったのが大きな決め手でしたね。提案してもらった内容もとてもイメージしやすかったですし。それと、メンテナンスについて、しっかりと対応してくれる点も選んだ理由のひとつです。


 


 


―お気に入りのポイントはどこですか?


 


絶対条件だった対面キッチンは、子供の様子を見ながら炊事できる点はもちろんですが、取り付けたチュニジアタイルがインテリアのアクセントにもなっていて、とても気に入っています。
それとこのフローリング。実は当初は無垢の床材が良いと考えていたんです。だけど子供がまだ小さいので汚れてしまうことが多いだろうし、見た目も自然な素材感が出ていて、見分けもつかないほどだったので、お勧めされたシートフローリングへ。今は決断して良かったと思っています。


 



 



―引っ越ししてからの生活に変化はありましたか?


 


一番感じているのは、時間にゆとりが出来たことでしょうか。
会社との距離が近くなったので、通勤がラクになりましたね。
うちは、子供が朝ごはんを食べる時間を決めていて、住み替える前まではその時間帯はすでに出勤していたのですが、今は子供にご飯を食べさせてから出掛けることが出来るようになりました。奥さんも少しゆっくりできる時間が増えたのかなと思います。


 



 



―今後リノベーションをする方にアドバイスをお願い致します。


 


リノベーションすることは人生で何度もあることではないと思いますので、本やWebサイトなどでたくさん施工事例を見て、自分の中でイメージを持っておくのが良いと感じます。
ただ、絶対にこうしたいとか意固地になるのではなく、プロの意見やアドバイスを聞き入れながら柔軟に考えていくことで、希望に近く快適な家造りができるのではないでしょうか。


 


 


 


 


 




 

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9