ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
プランナーの想い

再び輝き出すラグジュアリーな装い

Renove Style - Grace Modern
RENOVE INFORMATION
所在地
東京都港区
間取り
3LDK+2W
築年
1998年(平成10年)
専有面積
86.44㎡
スタイル
Grace Modern
担当者
塚田 峻一
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
塚田 峻一
塚田 峻一
TSUKADA Shunichi
ARISE企画部

リノベーションコーディネーター


 


企画部でプランナー業務を行っております。 
内見時にはこれからの生活が想像でき楽しみになるようなプラン、ご購入していただいてからは満足して生活していただけるようなプランを心掛け、ご購入していただいた方に末永く安心快適にお住まいいただけるように仕事を行っています。

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。

 

ー今回は、5つあるARISEスタイルの中で、最上級の格式あるグレイスモダン物件ですね。

 

 

プランナー

はい。赤坂駅と乃木坂駅に徒歩10分ほどで行ける閑静な住宅街に佇むマンションです。
この立地で86㎡もの広さがあるのは、稀少価値がかなり高いと感じました。

 


ーどういった点を改善したんですか?

 

プランナー

大きくは3つあります。1番のポイントは2LDKを3LDKにした点。

まず、86㎡の広さから3~4人ファミリーが住むことを想定しました。そう考えると2LDKでは部屋数が少ないのでは?と思い、約22帖あるリビングを、17帖のリビングと5帖の洋室に分けることにしたんです。これで、お子さんが1人の場合はご主人の書斎やゲストルームなどに、お子さんが2人に増えた際には子供部屋としてもお使いいただけるようになります。
また、リビングと洋室の仕切りに引き戸を採用したことで、大きなリビングとしても活用できるようにしました。

 

間仕切りに引き戸を採用し、ライフスタイルにあわせた間取りを実現。

 


ー住む方に応じて間取りを変えられるのはとても魅力的ですね。

 

プランナー

次はキッチンです。壁付けだったものを移動して対面に変更。それまでキッチンがあった場所にはカップボードを設置しました。コンパクトながら使い勝手を考えた高い収納力があるカップボードは、キッチンと同じグロッシーチークの深い茶色がモダンな印象を醸し、空間全体を格調高く演出してくれます。

 

シンプルなデザインのカップボードが、毎日の家事をサポートしてくれます。

 


ーでは、最後のポイントは?

 

プランナー

収納です。この物件は全体的にゆとりがある間取りなのに、収納が少ないんです。2つある洋室の片方には収納が全くありませんでした。そこで、それぞれに大型のウォークインクローゼットを設置することに。収納家具にスペースをとられることがないので、空間を有効活用できます。

 

収納を分けて両方の洋室にクローゼットを。お部屋の使い勝手が向上。

 

また、リビングにも収納がなかったため、隣接している洋室に備え付けたクローゼットに工夫を施しました。通常クローゼットには枕棚をつけるのですが、今回はさらに棚も付けて収納力を強化。カップボードの横にはパントリーを設置し、保存食などの細々としたものを入れられるようにしました。

 


ー他に何かありますか?

 

プランナー

グレイスモダンの特徴の1つに、エコカラットがあります。エコカラットはインテリアとしてだけでなく、調湿機能や空気の清浄機能を持っている優れた壁材です。
今回は、赤坂のイメージに合う、高級感のある贅沢な雰囲気を演出したくて、深みのあるシックな赤を選択。この配色はお部屋全体のイメージを決定するくらい影響がありましたので、とても悩みました。

 


ー品の良い赤ですね。主張しすぎず、程よいアクセントだと。

 

プランナー

カップボードやエコカラットは、共に実用性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。住まう方が上質な時間を過ごしていただけるよう、これからも適材適所を心掛けていきたいと考えています。