ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
プランナーの想い

瞬間のインパクトを狙え

Renove Style - Urban Style
RENOVE INFORMATION
所在地
東京都新宿区
間取り
2LDK+W
築年
1993年(平成5年)
専有面積
72.71㎡
スタイル
Urban Style
担当者
大野 寛子
磯谷 さやか
藤田 聖也
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
大野 寛子
大野 寛子
ONO Hiroko
ARISE企画部

二級建築士


リノベーションコーディネーター


 


埼玉県出身です。
前職は戸建住宅を扱う建設会社にて、お客様との打合せ業務を行っておりました。
現在はリノベーションマンションのプランニングや図面作成業務を担当しております。
一つとして全く同じ物件がないなかで、これから住まわれるお客様の生活をイメージし、物件を生まれ変わらせていくことに非常に大きなやりがいと責任を感じております。
お客様に安心・快適で幸せな毎日を提供できるよう、これからも日々精進してまいります。

磯谷 さやか
磯谷 さやか
ISOYA Sayaka
施工部 積算課

二級建築士
色彩コーディネーター


住宅に携わる仕事がしたいと入社してから随分経ちますが、リノベーション後のお部屋を初めて見た時の感動を今も覚えています。


積算という役割でそこに携わることができる嬉しさと誇りをもって、正確・丁寧な業務を心がけます。

藤田 聖也
藤田 聖也
FUJITA Masaya
買取再販事業部

実用英語技能検定準2級
日商簿記検定2級


 


前職は愛知県でバーテンダーをしており、お客様への「おもてなし」の精神を学びました。前職での経験を営業職で活かして痒い所に手が届く営業マンを心掛けております!
陸上競技で鍛えた持ち前のフットワークの軽さと忍耐強さを活かして、お客様・お取引相手様のご要望に「簡単にNOと言わないこと」を信条にしています。
プライベートでは専ら釣りにドはまり中です!休みは基本どこかに出掛けているのでオススメの秘蔵スポットなど教えていただけると、案件を紹介していただくのと同じくらい喜びます(笑)

ARISEプランナー:大野と、リノステージの仲介:永嶋に話を聞きました。

 

 

ー今回は新宿の物件ですが、どのような印象をお持ちですか?

 

大野

新宿は東京を代表する街の一つですよね。「副都心」「ビジネスと娯楽の街」という印象が強いですが、実は2019年の住みたい街ランキングでは5位を獲得するほど、暮らす街としても人気が高いんです。都心ライフを楽しめる一方で、新宿御苑など緑が多いのも魅力なのかもしれませんね。 
今回の物件は新宿御苑から徒歩5分と、かなりの好立地です。さらに広さが70㎡以上。新宿エリアの駅近物件でこの広さはなかなかないんですよ。

 

永嶋

私はARISEアドバイザーとしてARISE物件の仲介を担当しているのですが、新宿エリアは、物件情報を公開するとすぐに内見希望が入るほど人気が高いです。近頃は外国の方からのお問い合わせや内見依頼のご連絡も多いんですよ。

 

徒歩5分のところにある新宿御苑は、休日はもちろん平日も多くの人の憩いの場として親しまれています。

 

 

ーどのような方が住むことを想定しましたか?

 

大野

広さだけでみると通常なら3LDKなどで、ファミリー向けにプランニングすることが多いんです。元々も3DKのような間取りでした。ただこの物件は立地が新宿ですし、販売価格がかなり高額だったんです。そうなると、住まわれる方は、所得がある程度見込める落ち着いた世代のご夫婦がメインターゲットになるのかなと。なので2LDKにして、リビングを広くとる計画にしました。

 

 

ー実際にご案内されたのはどのような方々でしたか?

 

永嶋

まさに、40~50代くらいの、ご夫婦で住む予定の方を何組か。やはり「新宿でこの広さはあまりないのでぜひ見たい」という声をいただきました。それと、外国の方も多かったですね。新宿や大久保近辺は特に中国の方に人気があるんですよ。

 

 

ー想定とぴったりでしたね。では、どのようなプランニングを?

 

大野

実はこの物件、オートロックがないんです。多くの人が行き交う都心にお住まいいただくうえで、その点はネックだと感じました。さらに、築30年ほど経っているので外観も経年劣化していて、正直言ってキレイとは言いがたい状態に感じてしまったんです。 
それならば、物件自体のネックを覆すくらいの付加価値を付けなくてはいけない。お部屋に価値を感じていただけるような魅力的な住まいにつくり替えようと、全力をあげて取り組みました。

 

 

ー具体的には?

 

大野

テーマは「瞬間のインパクト!」です。お部屋に入った瞬間に「おおっ!」と思っていただけるようなインパクトを狙いました。 
まずは、キッチンと洋室の間にあった壁を取り除いて2部屋を1つに合体。さらに幅もできるだけ広げて、19.5帖の開放的なリビングをつくりました。バルコニーに面していなかったため暗かったリビングにも、外からの光が入るようになり、同時に明るさも確保することができましたね。そして、開放感をより活かすために、視界を遮る壁も仕切りもないアイランドキッチンを採用。 
これで、リビングの扉を開けた瞬間に視界に広がる、開放感のある広々としたリビングにインパクトを感じ、お客様の印象に残ってもらえるのではないかと思いました。

 

扉を開けると約20帖あるリビングを見渡せる設計。アイランドキッチンだからこそ得ることができた開放感。

 

アイランドキッチンは見た目の良さはもちろん、キッチン周りをくるくる回遊できるので、お料理がすぐに出せたり、お片づけもしやすいといった機能面のメリットもあります。また、キッチンの隣にダイニングテーブルをくっつけたりと、レイアウトの自由度も高いので近年とても人気がありますね。 
それから、もともとあった細長い窓には、あえてウッドブラインドをつけました。窓の下にはカップボードを設置して物を置けるようにしたので、カーテンでは出っ張ってしまうし、開け閉めがしづらいと思ったので。デザインのワンポイントにもなりますしね。

 

 

ーとても素敵なLDKですね。

 

大野

その他でこだわった部分と言えば、収納を充実させたことです。ちょっとつくりすぎたかなってくらい(笑)これはイメージなんですが、この立地にお住まいを探している方は、洋服や靴なども多くお持ちなのかなって。芸能人のお宅訪問を参考に想像しました(笑) 
各お部屋に大型の収納を用意したのですが、今回は玄関にもクローゼットを設けました。コートなどは、お部屋に持ち込むよりも、玄関に掛けたいという声があって他の物件で設置したことがあったのですが、とても評判が良かったので。

 

 

ー内見した時のお客様の反応はいかがでしたか?

 

永嶋

皆さんリビングの広さに感動されてましたね。開放感があって気持ちが良いと大変好評でした。アイランドキッチンだからこそできた空間の演出だと思います。

 

 

ーご購入された方はどのような方でしたか?

 

永嶋

最終的には中国の方が購入されましたね。薬膳の教室を開きたいとのことで、事務所利用ができて立地の良いところをお探しで、この物件の条件に一致したんです。さらに、ネックだったオートロックについても、生徒さんがいらっしゃる際にも出入りがしやすいということでプラスに働きました。 
ARISEアーバンスタイルの内装をとても気に入ってくださっていて、教室にするために承っているオプション工事も、デザインを合わせたいとのご要望をいただいています。

 

オプション工事について打ち合わせをする、ARISEプランナーの大野と、ARISEアドバイザーの永嶋。

 

 

ー最後に、プランニングを振り返ってみていかがですか?

 

大野

いつもそうですが、今回も住まわれる方のライフスタイルを細かく想像してプランを立てました。ご夫婦お二人でお住まいになり、陽当たりの良い広々リビングでゆったりと過ごす。時々開くホームパーティでは、アイランドキッチンでお話をしながらおもてなしをしたり。お洋服や靴などたくさんお持ちだろうから収納を充実させる、など。 
永嶋さんのお話を聞き、内見された方々が自分の想像したターゲット像に近くて、とても安心しました。 
これからも想像力を働かせてプランニングに取り組んでいきたいと思っています。