RENOVATION

都心のど真ん中の定額リノベ

光が射すマンション

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
  • 所在地

    東京都中央区

  • 間取り

    3LDK

  • 築年

    2000年(平成12年)

  • 専有面積

    65.13㎡

  • 居住構成

    ファミリー

  • ブランド

    Urban Style

  • 費用

    710万円

担当者

薄葉 和久
葭原 健二
岡田 健
薄葉 和久
薄葉 和久
USUBA Kazuhisa
リノベ事業部

二級建築士


インテリアコーディネーター


既存住宅状況調査技術者


 


お客様と直接お話しさせていただく窓口として、お客様の想いに寄り添いながら、理想の想いをカタチにしていけるように、最善のご提案を心掛けております。
これから何十年お住まいいただくお部屋だからこそ、快適で幸せなにお住まいいただける、そんなお部屋づくりを目指しています。

葭原 健二
葭原 健二
YOSHIHARA Kenji
ARISEコンサル部

宅地建物取引士


リノベーションコーディネーター


マンションリノベーションアドバイザー


 


マンション購入は一生に一度の大きな買い物ですが、何に気を付けたら良いのか、誰に相談したら良いのか分からなくて不安な所も多いと思います。
ARISEではただ単にキレイにリノベーションしたお部屋を販売しているのではなく、「安心・快適」をご提供し、ご購入はもちろんお引き渡し後も永くサポートいたします。
お客様に寄り添い、安心してお任せいただけるように最善を尽くします。

岡田 健
岡田 健
OKADA Takashi
リノベ事業部

石綿作業主任者


一般建築物石綿含有建材調査者


有機溶剤作業主任者


 


東京都品川区出身の埼玉県川口市在中で、前職から建築業界に携わっております。
基本的にマイペースな人間で、公私のオンオフが激しいらしく休みの日はボォ~ッとしてます。
施工管理業務を行っておりますが、お引き渡し時の仕上げ状態に気を付けて日々取り組んでおります。

間取り図

before 間取り図before
after 間取り図after

中古マンションのお部屋探しからリノベーションまでをサポートさせていただく「ARISE U」で、満足な住み替えができたとおっしゃるT様にお話を伺いました。


 


 


―今までのお住まいはどちらでしたか?


 


ご主人


同じ日本橋エリアの賃貸に住んでいました。


 


 


―物件購入を考え出したきっかけは?


 


ご主人


子供が大きくなってきて、前に住んでいたところが手狭になってきたので、引っ越しを検討し始めました。


 


奥さま


条件は、このエリアで、3つお部屋があって、駅近でっていうところですかね。


 


 


―物件購入の際、当社の葭原が仲介を担当させていただきましたが、いかがでしたか?


 


ご主人


すごく丁寧な方だな、というのが第一印象ですね。違う物件も案内してくださったのですが、我々と別れた後に、隣の住人がどんな方なのかヒアリングして教えてくれて。とても信頼できる方だなと思いました。


 


奥さま


とにかく、聞いたことに対してすぐにレスポンスしてくださったことが信頼できるポイントで、ぜひ葭原さんにお願いしたいなと思いましたね。


 


 


―どれくらい内見されたのですか?


 


ご主人


このエリアで何件くらいだろう……、3~4件くらいかな?


 


奥さま


新築も含めて見ていましたね。


 


―この物件にした決め手は何でしたか? 条件が合っていたから?


 


 


ご主人


そうですね。


 


奥さま


まあ、迷いながらですが。これで良いのかなって(笑)
葭原さんにも「皆さん最後まで悩まれます。中古物件はそんな感じですよ」って言われました。


 


 


―「まだ良い物件が出てくるかも……」ってことですよね?


 


ご主人


ええ。ただ、その後もいろいろ物件を見ましたが、今のところ、ここにしておいて良かったなと思っています。


 


奥さま


リノベーションをされた物件とされていない物件とを見比べた時に、もちろんリノベーションされた物件の方がテンションが上がるんですが、でも結果論として、最初から打ち合わせに参加して、間取りも含めて好きなようにアレンジができたので、リノベーションされていない物件で良かったよね!


 


ご主人


うん! だと思います(笑)


 



ショールームと参考物件見学の際に見かけて気に入った固定棚をリビングに設置。


 


 


―今回定額パックを利用されてフルリノベーションを行いましたが、定額パックの良かった点、不安だった点はありますか?


 


奥さま


定額パックなので、最終的にそこまで予算オーバーにはならないだろうというのが良かった点ですね。ある程度金額の目安が分かるというか。
不安だったことは、他に相見積りを取らなかったので、もしかしたら他の業者さんの方が安いのかも?と思った点です(笑)


 


ご主人


私も大体同じですね。やっぱり決まった範囲内でやってもらえるのは良かった点で、不安だったのは、そうは言っても要望を付け足していったら、結局割高になったりするのかな?と思ったところです。


 


 


―仕上がったところを初めて見た印象はいかがでしたか?


 


ご主人


すごい良かったですね!事前にイメージパースを見せていただいていたのですが、イメージ通りでしたし、実際に太陽の光が入った様子だとか、景色だとかも合わせて確認することができて、とても満足でした。


 


 


―今回のリノベーションのお気に入りポイントはどこですか?


 


奥さま


主人と私とでは違うかも知れないけど!(笑)
私は、キッチンからリビングに向けての、明るくて開けている感じがすごく好きですね。キッチンも広いですし!


 


ご主人


私もこの開放感があるリビングですね。


 



陽射しがたっぷり入り開放感があるリビングがご夫婦そろってお気に入り。


 


 


―ご夫婦一致しましたね!住んでみて分かった「こうしておけば良かったな」と思う点はありますか?


 


奥さま


すごく細かいですけど、小さい子供がいるので、ここはちょっと危ないなと感じるところがあって、例えば角。洗面室に作っていただいた可動棚も、棚板の角が丸いタイプのものを最初からお願いしておけば良かったなぁとか。
実際に住み始めてから分かったことですかね(笑)


 


ご主人


そうだね。あと、アクセントクロスをもう少しお願いしておけば良かった(笑)


 


奥さま


アクセントクロスってどういうものなのか正直イメージが湧かなくって、住んでみて、「あっ!こういう感じだったんだ」って(笑)全室に1面だけ付けられるって話だったので、付けておけば良かった~!って(笑)リビングにしか貼ってもらっていなくて、もっとお願いすれば良かった……。


 


ご主人


寝室の壁だったりにあってもとは思いました。これも実際に住んでみてからでないと分からなかったですね。


 


 


―最後に、今後リノベーションをする方にアドバイスをするとしたら?


 


ご主人


実際の物件を見た方が良いと思いますね。私たちは赤羽の内装済み物件を見学させていただいたのですが、同じスタイルでリノベーションした物件を見たことでイメージできました。


 


奥さま


新築、リノベ済み物件、これからリノベーションする物件の3つをちゃんと比較することですね。
私が一番良かったと思うのが、近くに建つ予定の新築マンションがあって、その内装を見たことなんです。正直、このお家のリノベーションを含めたトータルの金額と、その新築物件の価格はそんなに変わらないんですが、キッチンなどの設備のレベルがこちらが高かったんです。新築であのレベルだったら正直お金がもったいない、であれば間違いなくリノベーションをした方が良いなって。個人的にはそこがポイントでしたね。


 


 



見比べた同じ価格帯の新築物件よりもレベルが高かったARISEキッチン。比較したからこそ分かったとおっしゃる奥さま。


 


 


 


 


 




 

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9