ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
グレージュのインテリアで統一したリビングダイニング
リノベーションでグレージュの内装にしたリビング
グレーで統一したマンションのリビング
ブルーグレーの扉があるダイニングルーム
グレージュのシステムキッチン
白い空間にグレーのアクセントクロスがポイントの洋室
グレーの壁紙がアクセントの洋室
ブルーグレーの洗面化粧台とバスルーム
白を基調とした玄関とブルーグレーの扉
グレージュのインテリアで統一したリビングダイニング
リノベーションでグレージュの内装にしたリビング
グレーで統一したマンションのリビング
ブルーグレーの扉があるダイニングルーム
グレージュのシステムキッチン
白い空間にグレーのアクセントクロスがポイントの洋室
グレーの壁紙がアクセントの洋室
ブルーグレーの洗面化粧台とバスルーム
白を基調とした玄関とブルーグレーの扉
プランナーの想い

ようこそ!グレージュの世界へ

Renove Style - Neo Comfort -C
RENOVE INFORMATION
所在地
東京都荒川区
間取り
2LDK+W
築年
1986年(昭和61年)
専有面積
53.76㎡
スタイル
Neo Comfort -C
担当者
前川 裕輝
竹村 心
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
前川 裕輝
前川 裕輝
MAEKAWA Yuki
施工部 施工課 / 施工業務課

石綿作業主任者


 


前職は内装仕上げ工事の職人(シート屋)をしていました。
工事の一部 → 全体を知りたいと思い、現在の施工管理に挑戦しました。
「自分が住みたいと思える住まいづくり」をモットーに仕事をしています。

竹村 心
竹村 心
TAKEMURA Shin
買取再販事業部

二級自動車整備士


 


好きな言葉は「一家団欒」。
一家団欒の意味は、家族全員が集まって、仲良く楽しみ合うこと。
私にも二人の子供がいるのですが、私が家を買う時にはいつまでも一家団欒できるような家を購入し、いずれは孫たちも含め一家勢揃いできる家に住みたいです。
新しい買主様にも一家団欒できるようなマンションをご提供できるように頑張ります。

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。

 

ーこちらの物件は、配置をあまり変えていないとか

 

プランナー

水回りはほぼ同じですね。1番の変更点は、将来のことを見据えて1部屋増やしたことでしょうか。今回はDINKSもしくは小さなお子さんがいる3人暮らしのファミリーを想定してプランニングしたのですが、引き渡された時の1LDKよりも、2つ居室があったほうが使い勝手が良いように感じたのです。居室は、主寝室と子供部屋やワークスペースとして使うお部屋をイメージしました。

 

リノベーション前と後の間取り

購入者様の将来を考えて、20帖ほどあったLDKを仕切って一部屋を確保し2LDKに。

 

 

ー1部屋増えたことで、活用の幅がぐっと広がりましたね。

 

プランナー

結果的に間取りを大幅に変更しませんでしたが、ご購入者様を想定して、その方の生活動線や家具位置を想像して作り上げたプランです。収納の種類やスペースの取り方、空間に余裕がなかった玄関部分に下足入れを作りつけたりと、細部までこだわりました。最新の設備やトレンドを取り入れた内装を施して、ARISEとして再生させたんです。

 

 

ー優しい雰囲気ですね。

 

プランナー

「ネオコンフォート シック」という内装スタイルです。今、白を基調としたグレーの空間がとても注目されていて、そのトレンドを取り入れたんですよ。ウォッシュ仕上げでラスティックな風合いのフローリングと淡いグレーのアクセントクロスの空間にポイントとしてリビングドアのブルーグレーをマッチングしているのが特徴です。このドアには黒の取っ手を取り入れて、アクセントにしているんですよ。ブルーグレーの配色は、洗面台の扉柄にも採用しています。

 

ブルークレーの洗面台と扉とフローリング

アクセントにブルーグレーや黒を挿し色にして洗練されたグレージュの空間を演出している内装スタイル「ネオコンフォート シック」

 

 

ー細かい部分までこだわった空間なんですね。

 

プランナー

空間の演出として、システムキッチンもデザイン性の高いものを選んでいます。使い込んだ風合いのグラセウッドグレージュ柄とワークトップのホワイト系の配色が上品ですよね。存在感はあるけれど主張しすぎない、他のインテリアの組み合わせを楽しむことができるキッチンだと思うんです。

 

W1950のキッチン

鏡面仕上げで高級感も感じられるシステムキッチン。デザイン性の高さはもちろん機能面も充実しています。

 


このようなグレージュな空間は、モノトーンのインテリアはもちろん、アンティークな小物を置いてフレンチシックにしたり、人気の高いウォールナットなどの重厚な家具との相性も抜群だったりと、様々なテイストのインテリアを引き立てるんです。ワンランク上の洗練された空間づくりを楽しめる点が、注目されている理由のひとつだと思います。
お客様からも「持っている家具にも合うし、おしゃれなお部屋になりそう!」というコメントをいただきました。グレージュカラーのシックな空間の人気はしばらく続きそうです。