RENOVATION

モダンな和室で統一感ある広びろリビング

外出したくなくなるほど、快適な住まい

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9
  • 所在地

    埼玉県富士見市

  • 間取り

    3LDK+S+W

  • 築年

    1995年(平成7年)

  • 専有面積

    89.45㎡

  • 居住構成

    ふたり暮らし

担当者

薄葉 和久
深海 公希
長谷川 智美
薄葉 和久
薄葉 和久
USUBA Kazuhisa
リノベ事業部

二級建築士


インテリアコーディネーター


既存住宅状況調査技術者


 


お客様と直接お話しさせていただく窓口として、お客様の想いに寄り添いながら、理想の想いをカタチにしていけるように、最善のご提案を心掛けております。
これから何十年お住まいいただくお部屋だからこそ、快適で幸せなにお住まいいただける、そんなお部屋づくりを目指しています。

深海 公希
深海 公希
FUKAMI Koki
品質管理部

石綿作業主任者


増改築相談員


 


大学を卒業後、住宅のリノベーション業界一筋で頑張ってきました。
入社後は、現場監督・積算業務を経て、現在は施工事務として、工程管理や協力会社会の運営管理を行っています。
これまでの経験を活かし、円滑に工事が進むように努めていきます。

長谷川 智美
長谷川 智美
HASEGAWA Tomomi
リノベ事業部

福祉住環境コーディネーター


 


お客様のお問い合わせ対応から、WEB・SNSなどの更新を主に行っております。
お客様の個性が光るリノベ―ションを見るのが大好きです。
初めてのリノベーションで分からないことや、不安なことも、より具体的に分かりやすくお伝えができるよう、日々心掛けております。

理想の住まいを求めて


 


以前はこの近くの賃貸に住んでいました。最初は新築マンションを考えていたのですが、金額が高いことと、大きな通りに面しているものや川のそばなどが多く地盤なども気になったので、中古マンションという選択を考え始めました。
戸建てはセキュリティが弱く、メンテナンスのことを考えると大変なので選択肢の中にはありませんでした。
中古マンションを調べていたら、昔から気になっていたこのマンションが偶然販売していたので内覧をしたのですが、前の方が住んでいたままの状況だったので、中古ってこんなものなんだと少し残念に感じました。
ですがもう一件、同じマンションでリノベーション済みの部屋を見させていただいた時に、まるで新築のような内装で、リノベーションをするとこんなに生まれ変わるのかと思い、自分の気に入った物件をリノベーションすれば理想の住まいになるなと思ったのが「中古+リノベーション」を選んだきっかけです。


 


 


内装デザインにも人柄にも惚れ込んだ


 


いくつか見た中で、購入を検討したリノベーション済み物件があったのですが、大きい通りに面していたので、どれくらいの交通量なのか休みの日に調査をしてみたら、やはり音が気になったのと、窓を開けた時に排気ガスなどの影響が少なからずあるのかなと思って断念しました。


ただ、内装はすごく気に入っていたので「こんな内装なら素敵だね」と妻と話しをして、どんな会社が行ったのか気になって調べていた時に、御社が非常に似ているテイストのリノベーションを行っていたんです。


「もし自分たちでリノベーションを頼む時はこんな内装に仕上げてくれる会社にお願いしたい」と思っていました。
購入を検討していたマンションを断念した時に、リフォーム済みのタワーマンションを薦められて内覧したのですが、偶然にもその物件のリノベーション業者が御社でした。
話しだけでも聞いてみようと思い、早速次の日にショールームを見に行きました。
ショールームもイメージ通りだったのですが、担当者の方が自分たちの中にある不動産屋さんとイメージが違って、「ゆっくり一緒に考えていきましょう」とこちらのニーズに応えるようにたくさん提案をしてくださいました。


そんな担当者の人柄にも惚れ込みましたね(笑)


 


 


外出したくなくなるほど、快適な住まい


 


通勤が楽になりました。賃貸に住んでいた時も、ものすごく遠いわけではなかったのですが、駅から本当に近いので雨が降った時などは楽ですね。
あとは、もともと外出などはあまりしない方なのですが、やはり部屋が気に入っているので余計に出たくない感じはあります(笑)
部屋で特に気に入っている部分はリビングです。エコカラットは間接照明を照らすと綺麗ですし、和室は私好みに仕上げていただきました。


カタログを見たらたくさんあったので悩みましたが、ふすまの色も琉球畳もとても気に入っています。
御社に提案いただいたものを実際に住み始めて使ってみて、本当に使い勝手の良いものを提案していただけたなと思っています。
たくさん要望を言ったら、たくさん提案していただき、その中でさらにしっかりプランニングをしていただいたので、理想の形になったのかなと思います。


なので、「もっとこうしておけば良かったな」と思う部分は実際に住み始めた今も、特に思い浮かばないですね。


 


 


今後リノベーションする方へアドバイス


 


リフォームしたいという思いのある人と、提案していただく方との関係が大切なので、自分のスタイルに合っている会社さんを調べて、依頼することが良いのかなと思います。
 


 


 


 


 


 




 

photo1
photo2
photo3
photo4
photo5
photo6
photo7
photo8
photo9