ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
プランナーの想い

暮らしの優しさにこだわった家族想いの住まい

Renove Style - Urban Style
RENOVE INFORMATION
所在地
東京都中野区
間取り
3LDK+SIC+M
築年
1974年(昭和49年)
専有面積
65.24㎡
スタイル
Urban Style
担当者
野田 達也
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
野田 達也
野田 達也
NODA Tatsuya
買取再販事業部 マネージャー

前職では大手仲介業者に勤務しておりましたので迅速・丁寧に対応致します。
我々社員一同はマンションのリノベーション業界でNo.1目指し、最大限のパフォーマンスを発揮してマンションを提供いたします。
何卒ご支援・ご鞭撻をよろしくお願いします。

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。


ー築40年以上のマンションですが、はじめて物件を見た時の印象は?  
   
プランナー  
築年数は経っていますが、手入れがしっかりされているマンションだなと思いました。

ここ数年の間に大規模修繕工事やエレベーターリニューアル工事の実施履歴もありましたし。  
また、日中は近くのグラウンドから子どもたちの声が聞こえたりして、落ち着いた雰囲気ながらも活気もあって良い街だなぁと。

駅徒歩10分圏内、哲学堂公園も近く、ファミリー世帯にぴったりだと思いましたね。  
   

ーでは、ファミリー世帯を想定したプランニングでこだわった点はどこですか?  
   
プランナー  
ファミリーを想定した点でいうと、特にこだわった部分は収納ですね。

玄関に設けたシューズインクロークは、たくさんの靴を収納できるだけでなく、ベビーカーの出し入れに最適だと思います。

その他、ゴルフバックなど大きくかさばるものもそのまま収納できますし、コートや帽子がかけられるフックも設置しました。

廊下にあるマルチ収納も十分な広さがあるので、掃除用品や調理器具の片付けやパントリーとしてなど、多様な使い方が可能ですね。  
   

ー確かに、お子様が小さいとベビーカーって頻繁に使用するでしょうし、玄関に置いたままにしているご家庭も多いと思うので、そのまま収納できるのは大きなポイントになりますね。その他、間取りの変更はあったのでしょうか?  
   
プランナー  
もともとの間取りも3LDKだったので、お部屋の数はそのままに、家族みんなが集まれる明るいLDKになるようセミオープンキッチン+縦長空間に間取り変更しました。

その他、親子でゆったり入浴できるようにユニットバスもワンサイズUPしています。  
 

ーとことんファミリー向けにこだわったお部屋ですね。プランニングの他に、何か苦労した点や裏話などはありますか?  
   
プランナー  
過去に一度、他社でリフォームが入っているとのことだったのですが、その時の工事履歴は残っていなかったので、既存で残す部分と新規で交換する部分の判断が難しい箇所がありました。  
実際、工事着工後は同じチームの施工担当へバトンタッチし、プランナーが現場へ行くことは少ないのですが、この物件に関しては、解体時も一緒に立会い、施工担当と大工さんと打ち合わせをしながら残す部分と新規で交換する部分とを決めていったことをよく覚えています。

やはり、解体してみないと分からないこともたくさんありますし、だからといって考えもせずに使える部分まですべて交換してしまっては費用が上がる一方です。

それに、何より使えるものを壊してしまうのは単純にもったいないですよね。

私たちはチームとして、新規・既存問わずしっかりと検査&保証を行っているので、これからも「使えるものは大切に使う」リノベーションの良さを守っていきたいと思います。  
   

ーそうですね、「使えるものは使う」ストック型社会はまさにリノベーションで目指す未来でもありますね。私たちも貢献できるよう継続して努力していきましょう!