ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ

ご購入者様
アンケート結果

2022年 ご購入者様アンケート調査結果

「ARISE」「マイホームR」を購入いただいたお客様を対象にアンケート調査を実施しました。

アンケート対象者:2021年11月1日から2022年10月31日の間に当社のリノベマンションを購入いただいたお客様

実施期間:1月9日(月)~1/31日(火)

メール発送数:349通

回答数:171通

回答率:48.9%

問題数:13問

多くのお客様よりお喜びのお声をいただきました。
  • 元々リノベ前提で物件探しをしていたところに、とても良いタイミング、かつ理想的なエリア、価格などの条件で販売開始され、かつ間取りも理想的でしたので結果自分達でリノベするより 大きく予算を抑えた形で購入でき大変満足しています。
  • 工事の仕上がりに関して、ご相談したところ、迅速丁寧にご対応頂いたので、その後の対応については良かったと思っています。
  • カスタマーセンターのスタッフ様が快くご対応いただけるので安心しています、ありがとうございます。

Topics

進化し続ける「ARISE」
当社ではリノベマンション「アライズ」のご購入者様を対象に、年に1回を目安にアンケート調査を行っております。
今回もご購入者様総合満足度は98.2%と大変高く評価いただきました。また、「ご家族やご友人に当社のリノベマンションをぜひ薦めたい」とお答えくださった方が約2倍に増えました。
多くのお客様より大変高い評価をいただいたことを嬉しく思い、多くの皆様と末永くお付き合いいただけるよう「愛されるリノベマンション」として、リノベーション総合企業として、グループ総力をあげて邁進してまいります。
家族や友人に「当社のリノベマンションを薦めたい!」とお答えくださった方が倍増!
フィードバックの仕組み
アンケートの回答は社員全員で共有することで、サービスと品質の向上改善を継続的に進めています。ご要望の多かった項目に対して、より暮らしやすい住まいづくりをめざし、設備仕様の見直しや新しいプランを考えます。また、お客様への説明方法の改善や販売フローの改善など多岐にわたり見直しをすすめ、全ての工程にフィードバックしています。
Case01
リモートワークのための
スペースが欲しい
ウィズコロナ時代を象徴する「リモートワーク」。2021年のアンケート結果や工事中成約現場で、たくさんのご要望をいただきました。リモートワークを意識した間取りのプランニングや、カウンターデスクを設置する改善をしています。
Case02
パントリーなどの
ストック収納が欲しい
2021年は、食品の買い置きや仕事用具の収納など、大型収納へのご要望も多くありました。アライズではもともと収納量にこだわっていますが、今まで以上にパントリーの設置を意識したプランニングを行っています。
Case03
在宅勤務になってから
音や陽当たりが気になる…
自宅時間が増えたからこそ住まいへの関心が高まったという方が多くいらっしゃいました。インナーサッシ設置による音の軽減や、室内窓の設置で明るさを確保するなどの環境改善の工夫をしています。
Case04
アフターサービスについて
どうやって連絡すればいいの?
従来は専用カスタマー相談室への直通フリーダイヤルでのご連絡のみでしたが、2022年より「FRクラブアプリ」をご用意。
万一のお問い合わせ窓口だけでなく、暮らしに役立つ情報なども配信中!

Results

ご購入者様アンケート2022結果
今年も多くのご購入者様にご協力いただき、アンケートを実施いたしました。多くのお声をしっかりと分析し、ユーザーファーストの暮らしやすい住まいの実現に向けてグループ全員で邁進してまいります!
Question01
以前のお住まいの種類を教えてください。
例年通り、半数以上の方が「賃貸集合住宅からのお住み替え」であることがわかります。
2021年と大きく変わることはありません。
Question02
物件探しの際に重要視したことはなんですか?(複数回答可)
(複数回答 n=171)
収納量、設備、内装デザインなど数多くの項目に関して、複合的に重要だと考えていることがわかります。アライズではこれからもお客様のお声を基にニーズを的確にとらえ、常にアップデートを続けて参ります。
Question03
購入を決めるまで、何件くらい内見しましたか?
2〜4件、5〜9件、10件以上の3項目は約30%前後で平均的。自分だけのこだわりポイントを見つけられるかどうかによって、件数が変わるのではないかと思います。
Question04
お住まいになったご感想を教えてください。
大変高い評価をいただきありがとうございました!これからも多くの皆様から愛されるリノベマンションARISEをつくり続けてまいります!
Question05
満足した部分はどこですか?(複数回答可)
(複数回答 n=171)
内装デザインや設備、保証について多くの方にご満足いただいていることがわかりました。また購入者様専用会員制度「FRプレミアムアフタークラブ」も発足当時と比較して「満足」とお答えいただいた方が増加しています。今後もお客様のさらなる満足を目指してグループ総力をあげ、日々努力してまいります。
Question06
不満な部分はありますか?(複数回答可)
(複数回答 n=158)
ご不満な点を教えていただくことで改善すべき点が明確となる、より良い住まいへと進化していくための大変貴重でありがたいチャンスであると私たちはとらえています。そのような中でも一番多くいただいたお声が「特になし」であることに大変喜んでいます!ありがとうございます!
Question07
次の中で、購入後に利用したものはありますか?(複数回答可)
(複数回答 n=108)
引越しサポートや家具家電のご購入など、新しい住まいの準備に優待サービスをご利用いただいております。「住まいのお手入れBOOK」は、普段のお手入れのコツやよくある質問をまとめた冊子です。メンテナンス動画も公開していますので、ぜひご利用くださいませ。
Question08
リノベマンション「ARISE」をご家族やご友人に薦めたいですか?
80.7%のお客様に「アライズをご家族やご友人に薦めたい」とお答えいただきました!ありがとうございます!
Question09
その他、ご意見・ご要望がありましたらお教えください。
  • アフターサービスは思った以上に親切丁寧。
  • 快適に生活しております。これからもよろしくお願いいたします。
  • FRクラブなど使っていないが使えるサービスを定期的に案内してほしい。
  • 後々に間取変更など購入者特別価格として安く出来るプランがあれば理想。
  • 今後ガス給湯器に切り替えたいと考えたときに信頼出来る業者さん紹介とか、相談とかのってくれたら嬉しいですね。
  • 不具合についても快くすぐに手配して下さりとても助かりました。有難う御座いました。
    また、工事に来て下さった業者さんも感じが良くテキパキと作業して下さり好感度もとても高かったです。
リノベーションでゆとりある未来を実現する
エフステージグループ社員一同
アンケート対象者:2021年11月1日から2022年10月31日の間にARISE・マイホームRを購入いただいたお客様 実施期間:1月9日(月)~1/31日(火)
メール発送数:349通/回答数:171通/回答率:48.9%