私たちがつなく想い

リノベマンションを購入する

リノベーションをする

ギャラリー/イベント

企業情報

仲介業者様 専用
広告承諾申請

FRプレミアムアフタークラブ

お気に入りリスト(0)

お問い合わせFAQ

TVCM放映中

CSR

環境への責任

環境憲章

環境問題における基本姿勢として、基本理念と方針からなる「環境憲章」を制定しました。

基本理念
私たちは、地球環境保全が人類共通の最重要課題の一つであることを認識し、グループをあげて環境負荷の低減に努力します。
方針
私たちは、中古マンションのリノベーション・販売にかかわる全ての事業活動における環境への影響を理解し、低減するために環境マネジメント活動を推進して地球環境との調和を目指します。
  • 事業活動にかかわる環境への影響を常に認識し、環境汚染の予防を推進するとともに、環境マネジメント活動の継続的改善を図ります。
  • 事業活動に関連する環境関連の法的およびその他の要求事項を順守します。
  • 事業活動にかかわる環境への影響のうち、以下項目を重点課題として取り組みます。
    • 産業廃棄物の適正処理と削減およびリサイクルを推進する
    • 省エネルギー、省資源化を推進する
    • 事務用品のエコ製品購入(グリーン調達)を推進する
    • 環境教育・啓発活動を推進する
  • 環境方針は全従業員に周知徹底を図り、環境保全の意識向上に努めます。
  • 環境方針はウェブサイトなどによって社外にも公開するとともに、関連協力会社へも理解と協力を要請します。
産業廃棄物のリサイクル率 96%を達成

リノベーション工事で発生する産業廃棄物を適正に分別し、マニュフェスト管理を徹底して行うとともに、リサイクルの推進に積極的に取り組み、環境負荷の低減を図っています。 工事現場で適正に分別することで、リサイクルできる資源の割合を高め、最終処分を減らすことができ、環境へ与える負荷を軽減することができます。 リノベーション工事に携わる各施工会社に対して、産業廃棄物の分別講習を実施。現場での適正な処理の推進を図っています。

産業廃棄物のリサイクル率 96%を達成

リサイクル率 96%を達成フローについて詳しく見る

分別講習会の様子 分別講習会の様子

分別講習会の様子

植樹プロジェクト

リノベマンションをご契約いただいたお客様のご名義で、苗木を1本植樹します。
苗木には1本1本ナンバープレートをつけ、森になるまで大切に育てます。
苗木の里親になったお客様には、その番号が記された「植林証明書」を発行。
植樹を通して、お客様とともに環境保全に貢献します。

第1弾
2011年12月~2014年9月 in白神山系 合計約840本植樹終了
第2弾
2015年5月~2017年3月 in岩手県宮古市 合計約776本植樹終了
第3弾
coming soon

植樹プロジェクトについて詳しく見る

分別講習会の様子 分別講習会の様子
環境省「COOL CHOICE」アクションに参加
  • 「COOL CHOICE」とは、政府を挙げて展開している、地球温暖化対策に関する国民運動です。私たちはリノベーション総合企業として、賛同企業に登録しており、地球温暖化の防止と低炭素社会の実現に向けて、グループ一体となって取り組んでいます。
  • 未来のために、いま選ぼう。
  • Fun to Share 宣言
    Fun to Share 宣言
    リノベーションで、低炭素社会へ。 中古住宅の機能や価値を高めて流通を促進させ、循環型社会の形成を図ることで低炭素社会に貢献していきたいと考えています。
    詳しく見る
  • クールビズ
    クールビズ
    夏季の省エネルギー推進の一環として、室温設定の適正化を図るため、当社オリジナルのポロシャツを導入しています。新入社員には無料で1枚支給します。
    詳しく見る
  • ライトダウンキャンペーン
    ライトダウンキャンペーン
    地球温暖化防止のため、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を行う「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を、当社でも積極的に実施しています。
    詳しく見る

お客様への責任

お客様満足度向上への取り組み

お客様満足を第一に考え、ご相談窓口としてカスタマー相談室を開設。お客様からいただくご意見、ご要望に真摯にお応えし、より良い商品・サービスの改善・開発など、広く企業活動に反映させるよう、取り組みを強化しています。お客様のさらなる満足の確保、維持、向上に努め、お客様に信頼され、喜んでいただける安心・安全な製品、サービス、情報の提供を行うとともに、お客様の声を企業活動に反映させていきます。

アフターサービス保障 カスタマー相談室 フィードバックの仕組み
お客様の声から生まれたガイドブック
  • 商品知識向上の勉強会を開くとともに、商品情報データベースの充実を図り、お客様の声によって改善された事例もあります。お客様の声に耳を傾け、お客様の声を共有することで、お客様の声から新たな商品・サービスをつくり出す風土の醸成に努めています。
  • お客様満足度向上への取り組み

リノベマンションを購入する

リノベーションをする

ギャラリー/イベント

企業情報

仲介業者様 専用

私たちがつなぐ想い

FRプレミアムアフタークラブ

インフォメーション

お問い合わせ/FAQ

リノベマンションを購入する

リノベーションをする

ギャラリー/イベント

企業情報

仲介業者様 専用

私たちがつなぐ想い

FRプレミアムアフタークラブ

インフォメーション

お問い合わせ/FAQ