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Employee Interview

仕事を聞く

リノベマンションを世の中につなぐ
縁の下の力持ち

エフステージ 2020年 3月 入社 販売管理課

永原 玲奈NAGAHARA Reina

仕事内容

自社物件の販売促進業務(物件情報登録、図面作成、電話応対など)

転職のきっかけは?

前職は飲食店で働いていました。
年齢的にも体力的にも、腰を据えて長く働きたいと思ったのが転職のきっかけです。

応募の決め手は?

事務職で探していたのですが、正直に言ってしまうと、条件がとても良かったからです(笑)
あとは、求人サイトに載っていた写真の雰囲気が良かったので、ワークライフバランスが整った働きやすい会社なんだろうなと感じました!

入社当時苦労したこと

パソコン操作にも慣れていなかったので、最初はミスや漏れがたくさんありましたし、正社員で働くのが初めてだったので、言葉遣いや電話応対、メールのやりとりなど、ビジネスマナーもわからずご迷惑をおかけしたことも多々あったと思います・・・
あとは、不動産用語や業界用語を覚えるのも最初は大変でしたね。
電話に出ても、相手の方が何を言っているか全然わからない(笑)
ただ、まわりの先輩たちにはわからないことはいつでも質問できる環境ですし、不動産に関する勉強会なども開催してもらえるので、日々知識が身についていると感じます。
入社当時苦労したこと

仕事のやりがい

販売管理課の仕事は、単なる営業部の事務ではなく、自社物件の「販売促進」を担っています。
早く売れた物件のデータを集めて分析をしたり、PR方法を考えたり。
答えのない仕事なので上手くいかないことも多いですが、少しでも反響があるとやる気になります!
あと、業務のなかでも特に販売図面を作るのが好きです。
物件の良いところを探すのがとても楽しいです!
なので、自分が作成した販売図面を営業さんに褒めてもらえたり、早期売却につながったりするとやっぱり嬉しいですね。

成長したなと思えること

少しずつ仕事を任せてもらえるようになり、今は新人教育も担当させてもらっています。
また、社内からも自分宛に質問をしてくれる人が増えてきたので、信頼してもらえるようになったんだなぁと成長を感じることができます。
成長したなと思えること

仕事をするうえで大切にしているところ

笑顔を絶やさず、明るく丁寧に接するよう心がけています。
嫌なことがあっても、明るい対応をしていれば、相手も心を開いてくれて、良い結果につながることもあるからです。
これは社外の方だけでなく、社内の方に対しても意識していることです。

こんな人にきてほしい!

女性でも働きやすい環境が整っています。
頑張れば頑張った分評価にもつながりますし、明るく前向きに仕事をしたいと思う方にはピッタリだと思います!
業務も多岐に渡るので、臨機応変に、柔軟に対応できる方が良いですね。

ある1日のスケジュール

  • 09:30 出社(メールチェック、案内管理システムチェック、当日の予定確認)
  • 10:00 物件登録(物件情報のシステム登録、電話対応、内見依頼対応)
  • 10:30 販促メール配信(前日物件を案内していただいた仲介業者さんへお礼メール)
  • 11:00 販売図面作成(お部屋の特徴、PRポイントを考えて販売図面作成)
  • 12:00 お昼休憩(食べることが好きなので、隣駅まで歩くこともしばしば)
  • 13:00 鍵管理(所有物件の鍵管理、現地への設置依頼や営業担当へ手渡し)
  • 15:00 MTG(定期的に部署内の情報共有、改善を図ります)
  • 16:30 販促考案(定期的に配信するメルマガの内容を考案)
  • 17:00 登録準備(翌日に販売開始する物件の登録準備)
  • 18:00 日報(当日の進捗状況、翌日のスケジュール確認) 
  • 18:30 退社(販売管理課は残業ほぼ0!時間内に仕事を終えて退社します)
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