私たちがつなく想い

リノベマンションを購入する

リノベーションをする

ギャラリー/イベント

企業情報

仲介業者様 専用

FRプレミアムアフタークラブ

お気に入りリスト(0)

お問い合わせFAQ

リノステージが選ばれる理由

マンションリノベーションのプロフェッショナル集団
成功の秘訣は、「実績」と「安心」です

年間の物件の企画施工 500件以上 お客様満足度 90%以上

私たちリノステージは、マンションに特化したリノベーションを手掛ける「マンションリノベーション」の専門会社です。

さまざまな年代や構造など、1件1件特徴の異なるマンションゆえの難しさに幾度となく向き合い、
どう対処すべきか、どのような工事が最適か、これまで取り組んできたノウハウがあるからこそ
高品質でありながら、機能性、快適性、デザイン性、充実の保証を実現できるのです。

マンションには、構造上の梁や配管、管理方法などで多くの制限があります。
さまざまな資格を持つエキスパートが、これまでの経験から最善の施工方法を導き出し、
お客様の希望の間取りを実現するためのプランをご提案してきました。

永く暮らすのだから、絶対に失敗させられない。
マンションリノベーションのプロだからこそ、これまでの実績とノウハウを活かし、
リノステージならではの安心を提供します。

  • 選ばれる理由1. ご提案
  • 選ばれる理由2. 保証
  • 選ばれる理由3. 取り組み

選ばれる理由 1ご提案

さまざまな場面を実際に確認できる

私たちは、東京を中心に多くの場所で、常時100件以上のリノベマンションを販売しています。これらは全て、リノステージで企画し、施工し、検査しているので、完成後だけでなく、さまざまな工事段階の物件を見ることができるので安心です。
仕上がりのクオリティはもちろん、経験豊富なプランナーが住まう人のことを第一に考えてつくった空間を実際に目で見て、全身で感じてください。私たちがご提供する住まいの「信頼品質」を実感していただけるはずです。

「イメージパース」で、完成後をイメージする

具体的な完成イメージが一目で分かる「イメージパース」を導入しています。
このフローリングとクロスの組み合わせはどうかな? ドアはこの色で引き戸にしようかな? 色のコーディネートを事前にパースでしっかり確認し、失敗しない色選びや間取りづくりをサポートします。
また、何もないお部屋ではイメージがわきにくいもの。イメージパースをもとに、ソファやテーブル、ベッドなど家具のレイアウトイメージや、カーテン、小物類のイメージなど住まい方のご提案もします。

「ショールーム」で体感する

実際の設備を見て、触れて、体感することができるショールームを都内にご用意。
約225㎡の開放感ある広いフロアで、ウェブやカタログを見るだけでは分からないリノベーションの魅力を知ることができ、有名インテリアブランドとのコラボレーションで、ワンランク上のおしゃれな暮らしをよりリアルにご体感いただけます。
ご予約なしでも自由にご覧いただけますので、お気軽にご来場ください。事前にご予約いただければ、専任のプランナーが設備仕様について丁寧にご説明いたします。プランナーによるご案内・ご相談はいずれも無料です。

「ライフスタイルコンパス」で共有する

家族と言えども「住まい」に対する想いには違いがあるものです。その違いを尊重しながらも優先順位をつけ、「本当にしたい暮らし」をお客様とともに発見していくのが、「ライフスタイルコンパス」です。
家族みんなが満足できるリノベーションのため、ライフスタイルコンパスを使用して家族全員の暮らしのイメージを確認・分析し、住まいへのこだわりや価値観を共有することで、お客様にとって最善のプランをご提案します。

選ばれる理由 2保証

最長10年のアフターサービス保証

お部屋の見えない部分のトラブルが、一番大変なことを知っていますか? 給排水管からの漏水、ガス漏れなどが起きた場合、その部屋からの漏水であれば、持ち主の責任になります。もし床下で起きた場合は、床を壊し、配管を修復する必要があります。それには莫大な費用がかかり、下階の方にも迷惑をかけてしまいます。
リノステージでは、そんな大変さを十分に分かっているからこそ、安心してお住まいいただきたいという想いから、給排水管・ガス管に10 年の保証を実現しました。これは新規に交換した部分だけでなく、既存部分にも適用されます。
また、お引き渡しの際に「アフターサービス保証書」をお渡しします。お部屋の部位ごとに保証内容や保証期間を定めた「アフターサービス基準書」に基づき最長10年間、不具合などが発生した場合は無償で駆けつけます。※ブランドによって保証内容が異なります。

長期保証を実現できた理由とは

つくる→検査→つくる→検査… 何度も繰り返して信頼をつくります。
工事後に不具合があったら直すのは当たり前です。しかし、その不具合を出さないためにリノステージで徹底して検査する。安心して暮らしていただくことを第一に、専門スタッフが豊富な経験から導き出された自社基準の独自の細かい検査を行います。
さらに、一般社団法人リノベーション協議会が定めた「統一規格」にのっとった検査をクリアしてからお引き渡しします。そしてお引き渡し時には、今までの検査状況をお伝えする「あんしん検査報告書」を作成しお渡しします。
グループ一貫体制による施工と検査に絶対の自信を持っているからこそ、最長10年のアフターサービス保証を実現させました。
末永い安心と快適をお届けします。

万が一の時も、カスタマー相談室で安心

徹底した検査のもと、自信を持ってお引き渡しをしていますが、もし万が一の不具合の際も、「誰に相談すれば良いの?」とならないよう、直接お問い合わせいただける「専用カスタマー相談室」を自社に設置しています。住まいに関するちょっとした不安も、遠慮なくご相談ください。自社に設けているからこそ、トラブル内容もしっかりと把握し素早く判断できるので、迅速に対応します。
緊急を伴う水まわりのトラブルは、カスタマー相談室が受付時間外の場合にも対応いたします。提携水道業者にて24時間365日、対応可能なので安心です。

FWグループ
  • カスタマー相談室

    0120-994-040

    受付時間/9:00~18:00(休日:毎週水曜日・GW・夏季・年末年始)
    株式会社リノステージ内に設置

  • 24時間365日対応

    0800-700-9001

    ※受付時に「リノステージ」とお伝えください。

選ばれる理由 3取り組み

工事中のマナーを徹底

マンションは近隣の方との関係がとても大切。管理組合への届出を行い、施工担当者が掲示板での告知、ご挨拶に回り、詳しい工事内容や工程のご説明をしています。また、工事中には、建物への傷、汚れや近隣へのご迷惑がかからないよう細心の注意を払い、エレベーター内部や廊下などの共用部にしっかりと養生を行います。
実際に現場に入る職人や業者に対して遵守事項を設け、近隣の方への配慮やマナーを徹底しています。もし何か不快に感じたことがあった時は、些細なことでもお申し付けください。

リノベーションにおけるリサイクルの徹底

産業廃棄物を分別せずに一緒にまとめてしまうとリサイクルが難しくなり、ゴミとして最終処分するしかなくなってしまいますが、リノベーション工事現場で適正に分別することで、リサイクルできる資源の割合を高め、最終処分を減らすことができます。
私たちはリノベーション工事で発生する産業廃棄物を適正に分別し、リサイクル処理施設へ運ぶまでの徹底したフローを確立しました。それにより、工事で発生する産業廃棄物のうち、実に96%のリサイクル率を達成しており、積極的に環境負荷の低減を図っています。

協力会社集会・社員研修を定期的に開催

工事を担当する全ての協力会社を集め、私たちの事業や方針の理解、住宅リフォーム市場の動向、現場管理に関する周知・注意事項等など、組織全体で施工品質の向上を目的とした集会を実施しています。
また、大手メーカーによるインテリアセミナーや、設備機器についての研修会等を定期的に開催。個々の社員の教育にも力を入れています。

住まいのことならLIXILリフォームショップ
LIXILリフォーム ショップに加盟

住宅設備機器最大手メーカー『LIXIL』の公式リフォーム専門フランチャイズチェーンとして、全国に約500店舗展開する、住宅リフォームのプロフェッショナルネットワークです。多くの厳しい審査を通過した、優良施工会社のみが加盟しており、一人ひとりのお客様にしっかりとお付き合いするカタチで、質の高いリフォームを実現します。

優良施工会社

加盟店は、一級建築士をはじめとする「国家資格を持つ住まいのプロ集団」。多くの加盟条件と、厳しい加盟審査に合格した優良工務店のみが加盟を許されます。また、加盟店を対象としさまざまな研修も設けられており、さらなる技術の向上に励んでいます。

工事基準書

建築基準法に準拠したオリジナルの工事基準書を作成。工事品質の向上・維持のため、工事基準書に基づいて施工しています。また、リフォーム後も住まいのあれこれについて、いつでもお気軽にご相談いただけます。

LIXILリフォームショップ 公式ウェブサイト