ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
プランナーの想い

優しい灯りは未来を照らす

RENOVE INFORMATION
所在地
東京都大田区
間取り
2DK
築年
1969年(昭和44年)
専有面積
44.14㎡
担当者
久我 遼太
大野 寛子
成田 和崇
關山 喜丈
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
久我 遼太
久我 遼太
KUGA Ryota
施工部 積算課

マンションリフォームマネジャー


 


大学時代から建築学科に進学し、建設業界を目指し今に至ります。
仕事では日々成長を心掛け、一つひとつの業務を丁寧に行うことをモットーにしています。
リノベーションでは同じ物は一つもなく、物件ごとにさまざまなことが起こります。
同じ物がないからこそ、常に学習し、勇往邁進で業務をこなしていきます。

大野 寛子
大野 寛子
ONO Hiroko
ARISE企画部

二級建築士


リノベーションコーディネーター


 


埼玉県出身です。
前職は戸建住宅を扱う建設会社にて、お客様との打合せ業務を行っておりました。
現在はリノベーションマンションのプランニングや図面作成業務を担当しております。
一つとして全く同じ物件がないなかで、これから住まわれるお客様の生活をイメージし、物件を生まれ変わらせていくことに非常に大きなやりがいと責任を感じております。
お客様に安心・快適で幸せな毎日を提供できるよう、これからも日々精進してまいります。

成田 和崇
成田 和崇
NARITA Kazumune
施工部 施工課 / 施工業務課

2級建築施工管理技士


石綿作業主任者


職長・安全衛生責任者


足場の組立て等作業主任者


ゴンドラ取扱特別教育


 


出身地は神奈川です。
職人の経験を経て新築、大規模改修工事と施工管理として携わってきました。
趣味はスポーツ全般が好きで、特技はスノーボード、バスケです。
性格はかなり負けず嫌いだと思います。
当社で友人の購入物件を手掛けさせていただいたりもしましたが、家族や友人に喜んでもらえ自分でも購入したいと思えるような仕上がりにし、お客様が安心して快適に過ごせる空間づくりを心掛けてます。

關山 喜丈
關山 喜丈
SEKIYAMA Nobutake
買取再販事業部 マネージャー

実用英語技能検定1級


 


山形出身、岩手育ち。(天真爛漫漢です)
私自身大事にしてる言葉が『一期一会』です。
日々生活してるなかで、世界人口約78億人のなかで自身とマッチする人と出会う確率は0.00000001%とのことです。
自身とマッチする人と出会うことの大事さを、この数値を見てより痛感しました。
ですので、今後出会える仲介さんとの出会いは大切にさせていただきます!

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。

 

ー今回はどのような物件をリノベーションされたのですか?

 

プランナー
大森にある築50年のマンションです。
1Fにドラッグストア、近くに保育園などもあり、子育て環境が充実していたので、44㎡とコンパクトでしたが、若いご夫婦を想定したプランニングをしました。

 

 

ー単身ではなく、ファミリー向けのプランニングですね

 

プランナー
今回のように44㎡なら通常ですと1LDKで考えるところですが、ファミリー向けなので、あえて2DKに。リビングと隣の洋室を仕切っている引き違い扉を開ければ、広い1LDKとしても使えるフレキシブルな間取りにしました。これならお子さんが誕生しても充分快適に過ごせますからね。
私はいつも、家具の配置や生活動線を想像しながらプランニングしています。今回も「扉を開いて1LDKとして使用した時に、洋室のここにソファとテーブルを置くとかなり広いLDKとして使えるな…」とか「模様替えした時にはこうも置けるかな」など、1パターンだけではなく、たくさんイメージして、いろいろな暮らし方ができるようにプランへ落とし込みます。

 

 

 

ー今回のプランニングでこだわった点を教えてください

 

プランナー
窓に接していないリビングです。俗に「中リビング」と呼ぶのですが、窓がないためどうしても光が入りづらく、明かりの確保を考えなければなりませんでした。さらに、リビングから続くダイニングキッチンの天井には上階の配管が通っており、通常より下がっていたので全体的に閉塞感を感じるんです。
「暗い」「閉塞感」、この2点をなんとか解決する方法はないか、かなり悩みました。

 

 

ーどのように解決されたのですか?

 

プランナー
考え抜いた末に思いついたのが、天井が下がっているなら逆にそれを利用して、間接照明やダウンライトを設置し、上から明かりを取り入れよう!と。自分でも良いアイデアが浮かんだなと思いました(笑)
でもそれだけでは、メリハリのない空間になってしまう……。それならこの部分に木目のアクセントクロスを貼って、ポイントデザインとして目立たせてしまおうと、さらにアイデアを追加しました!

 

 


ー実際に完成した物件をご覧になっていかがでしたか?

 

プランナー
悩んだ末にたどり着いたプランでしたので、完成後の確認検査の時は、感動してしまうくらい嬉しかったですね。
効果的に照明を設置したことで閉塞感が緩和され、水まわりの設備も全て一新したので、築50年とはとても思えない素敵なお部屋に生まれ変わりました。
今回のように、築年数がかなり経っている物件の場合、構造上の問題でプランを制限されることが多いのですが、いかにその特徴を活かして付加価値をつけるか、常に意識しながら取り組んでいます。

 

 

ーARISEをご検討中のお客様へ、お伝えしたいことはありますか?

 

プランナー
先ほども言いましたが、私は家具の配置を考えながらプランニングしています。完成イメージパースを作成してもらう際も、実際のCADデータに家具のイラストも入れて担当者へ渡し、プランのイメージを反映してもらっています。なので、ぜひ完成イメージパースをご覧いただきたいですね。
出来上がったパースを見たお客様から「これと同じような家具が欲しい」とのお声や、家具を配置する際に参考にしているというご意見をいただくと、とても嬉しく励みになります!