ARISEについて

アライズの目指す“先進”、それは——

どんな時も自分らしくいられる空間であること。高品質な住まいづくりとアフターサービスで末永く暮らしを守ること。そして、環境や社会問題に対しても配慮すること。

あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。

日々の暮らしと社会はひとつなぎだから、複雑化する課題にも、私たちができることに取り組みます。

住む人を第一に考えて生まれた、“先進”のリノベーション。
住まいの選択が未来を変える。
変えていく、アライズから。

その他ブランド

アライズとは社会も自分も変える先進のリノベマンションです

アライズとは社会も自分も変える
“先進”のリノベスタイルです

私たちが今まさに考えているのは、アライズで暮らす “あなた” のことです。

くつろぎも仕事も、どんな時も自分らしくいられる空間であること。
省エネルギーでスマホひとつで何でもできる環境をつくること。
あなただけのワンランク上の暮らしを叶えるために、常に新しい技術を取り入れ、細部まで手を抜きません。
心から安心できる住まいを目指し、検査や保証といった見えない部分にも力を注いでいます。

しかし、日々の暮らしは家の中だけではありません。
住まいを通して私たちができることに取り組む。
ストック住宅の価値を向上させ、次世代へつないでいく。

時代の先をいく、業界をリードするリノベーションとは。
いつも住む人を第一に考えることで答えは生まれる。
先進のその先へ、アライズは突き進んでいきます。
いつも “あなた” と共に。

ARISEの価値

サステイナビリティ

人にも環境にもやさしい先進のリノベマンション

高品質

施工力と検査力が生み出す信頼品質の住まい

多様性とウェルネス

誰でもいつでも、自分らしく心地良く住まう

アフターサービス

住まいの一生にずっと寄り添うサポート

Renove Styles

Kotona

グレージュモードリノベーション

Hygge

北欧モダンリノベーション

Comfy

シンプルシックリノベーション

Earth Chic

コンフォートリノベーション

ARISE Premium

ラグジュアリーリノベーション

ご購入者様 総合満足度

98.2% ※ 2022年度 自社調べ

リノベマンション販売戸数

首都圏No.1 ※ 2023年レインズ自社調べ
恵比寿にあるマンションのリビング
茶系のインテリアが映えるリビング
恵比寿にあるマンションのリビングダイニング
シーリングライトやダウンライトで照らされたリビング
カップボードがある部屋のインテリア例
造花やフォトフレームでコーディネイトされた棚
引き戸を開けてリビングから見た洋室
角にルームライトを置いている部屋
鏡面パネルが美しいバスルームとトイレ
恵比寿にあるマンションのリビング
茶系のインテリアが映えるリビング
恵比寿にあるマンションのリビングダイニング
シーリングライトやダウンライトで照らされたリビング
カップボードがある部屋のインテリア例
造花やフォトフレームでコーディネイトされた棚
引き戸を開けてリビングから見た洋室
角にルームライトを置いている部屋
鏡面パネルが美しいバスルームとトイレ
プランナーの想い

GARDEN HOUSE

Renove Style - Urban Style
RENOVE INFORMATION
所在地
東京都渋谷区
間取り
2LDK+2W
築年
1985年(昭和60年)
専有面積
57.5㎡
スタイル
Urban Style
担当者
大野 寛子
中村 伸之
伊藤 桂
今回紹介の間取り図
before
before
after
after
間取図
大野 寛子
大野 寛子
ONO Hiroko
ARISE企画部

二級建築士


リノベーションコーディネーター


 


埼玉県出身です。
前職は戸建住宅を扱う建設会社にて、お客様との打合せ業務を行っておりました。
現在はリノベーションマンションのプランニングや図面作成業務を担当しております。
一つとして全く同じ物件がないなかで、これから住まわれるお客様の生活をイメージし、物件を生まれ変わらせていくことに非常に大きなやりがいと責任を感じております。
お客様に安心・快適で幸せな毎日を提供できるよう、これからも日々精進してまいります。

中村 伸之
中村 伸之
NAKAMURA Nobuyuki
施工部 施工課 / 施工業務課

マンションリノベーションアドバイザー


石綿作業主任者


 


家では肩身の狭い三姉妹の父です。
趣味は、楽器(ベース)・草野球・ロードバイクですが、封印気味です。
いつも謙虚さと慎重さを大事にして、現場の職人さんや他部署と協力し、お客様に満足してもらえるものづくりを実現します。

伊藤 桂
伊藤 桂
ITO Katsura
買取再販事業部

安心して快適に暮らせる理想の暮らしに出逢える本物のリノベーションマンションを追求するARISEを、より多くのお客様にご満足いただけるよう、誠心誠意をもって全力でお応えいたします。

こだわりの空間づくりについて、プランナーにインタビューをしました。

 

ー物件の特徴を教えてください。

 

プランナー

住みたい街ランキングで常に上位の恵比寿です。徒歩3分と駅からとても近い好立地で、築年の古さを感じさせないような、高級感のある外観でした。
やや高額な物件ですし、マンションには珍しい19㎡以上ある広い専用庭が付いていたので、ガーデニングを趣味にされるような落ち着いた世代のご夫婦が住むにはぴったりかも、と想像を膨らませました。

 

 

ー19㎡は広いですね。内見した時のお庭の感想はいかがでしたか?

 

プランナー

手入れが行き届いていない伸び放題な状態……、鬱蒼としていて残念な有様でした(笑)
前の住人の方が植えた桜は上階を超えるくらいあって陽光を遮ってしまうし、しかも斜めに生えていたので倒れる可能性が高くて、とても危険に感じましたね。伸び放題の状態で販売して、後々倒れて買主様がトラブルになってしまうのだけは絶対に避けなければと。
お庭が自由にできるマンションは少ないので、とても貴重なんです。しかもマンション名に『ガーデン』と入っていたので「お庭を改造して素敵な住まいに!」と燃えました(笑)

 

手入れが行き届いていない庭

木々が生い茂り伸び放題だった内見時の専用庭。

 

 

ーどのように改造を?(笑)

 

プランナー

管理会社とも相談しながら、まずは木々を伐採して取り除くことに。
作業の難易度が高かったので、今回のために新しく外構屋さんを探して依頼しました。全くのイレギュラーです(笑)
根が深く張っていたので引き抜いて完全に取りきるのが難しく、根元で切ることになったのですが、できるだけ地面の凹凸を解消して平らにしてもらいました。
次に便利屋さんに来てもらい、最終的にテラス部分にはデッキパネルを、土の部分には人工芝を敷き詰めて、すっきりと仕上げました。戸建感覚で楽しめるお庭になったと思いますよ。

 

 

ー職人さんを使い分けているんですね。

 

プランナー

同じ場所でも作業に合わせていろいろな職人さんに依頼しています。最初の予算にはなかった作業なんですが、ステイホームや在宅勤務などで家にいる時間も増えていますから、窓からの景色が良いと、心も暮らしもゆとりが生まれると思うんですよね。

 

庭に敷き詰められた人工芝

デッキパネルを設置し、人工芝を敷いて生まれ変わった専用庭。

 

 

ーでは、お部屋はどのようにプランニングを?

 

プランナー

子供が多いファミリーというよりは、ゆったり暮らしたいご夫婦を想定していたので、部屋数は少なくても良いから広いリビングを作ろうというのは最初から決めていました。
元々が57㎡に2SLDKと、広さに対して部屋数が多かったところを、減らして2LDKに。
サービスルームだった部分をリビングへ充てて広くしたり、洋室それぞれにウォークインクローゼットを付けて収納を充実させたり。お部屋の形も綺麗に直して、家具配置がしやすいよう設計しました。

 

 

ーこだわりはありますか?

 

プランナー

「ちょい置き」ですかね(笑)
マンションは梁や柱の影響で凸凹することが多いので、私たちプランナーはそこを上手く利用しながらプランニングを考えるのですが、今回は柱の出っ張りで生まれたスペースを利用して、リビングにカウンターを設けました。お気に入りのものをちょっと置いたりして、インテリアなどの楽しみの幅が広がれば良いなと。
玄関も、下足は下足として、もう片方をカウンターにして、鍵を置いたりできる「ちょい置き」を設けたことで、使い勝手が良くなったと思います。

 

 

ーカウンターにすることが多いんですか?

 

プランナー

場所や目的に合わせて変えていますね。
来客の目に触れる所や普段見えている部分はカウンターにしてちょっと飾れるようにしたり、収納として使えそうな場所には棚を入れて活用したり。物件ごとに条件は違うので、上手くはまった時は「気持ち良い!」って感じになりますね(笑)


窪みを利用して付けられた棚

リビングに設置したカンター。柱などで凸凹が生じた部分をうまく利用することで、スペースを有効活用。