RECRUIT ENTRY
皆様と一緒に働ける日を楽しみにしています。

中途採用はこちら

ENTRY
2025年新卒採用 マイナビ2025
ENTRY

Employee Interview

仕事を聞く

できるかできないかじゃなく
やるかやらないか

エフステージ 2020年 2月 入社 ARISEコンサル部

橋本 麟太郎HASHIMOTO Rintaro

仕事内容

自社リノベマンションの販売(仲介営業)

転職のきっかけは?

前職は新卒で飲食業界に進み、店舗で接客業をしていましたが、オフィスでデスクに座って働きたいなぁと思い転職を決意しました。
エフステージでは念願かなって事務職(販売管理課)で入社したんですが、結局今はARISEコンサル部でお客様に自社のリノベマンションをご紹介する営業の仕事をしています(笑)

事務から営業へ、迷いはありましたか?

最初に言われた時はもう、めちゃくちゃ悩みました(笑)
自分には向いていないと思ったし、家族にも反対されました。
でも、自分の素質というか、可能性を感じてくれたから声をかけてくれたのだと思いますし、社長や上司を信頼していたので、とにかくチャレンジしてみようと思いました。
会社全体的にもそうですが、ARISEコンサル部の雰囲気が良くて楽しそうだったことも決め手になりましたね。
あとはまぁ、やってみてダメだったら事務に戻ろう(笑)みたいな。
事務から営業へ、迷いはありましたか?

当時のエピソードを教えてください

最初の3カ月くらいは研修や先輩に同行して仕事を覚えていったのですが、実は自分が主担当になって初めてご案内したお客様にご契約いただけたんです。
その時は正直、「自分、持ってるな」と(笑)
でも、改めて思うと反省点はたくさんありましたし、まわりの先輩方や社内でのフォローがあっての結果なので、ほぼ自分の力ではないですね。すみません(笑)

仕事のやりがい

反響をいただいたお客様や契約履行中のお客様など、たくさんの方とのやりとりが発生するので、最初はスケジュール管理が難しかったですが、少しずつ、事前準備や頭の中で考えてから臨めるようになって。
イメージ通り進んだ時が今は一番嬉しいですね。
仕事のやりがい

会社のすごいところ

古い習慣がある不動産業界ですが、常に変化し、進化しているなと感じます。

今後チャレンジしたいこと

部署を引っ張っていけるような存在になりたいです。

こんな人にきてほしい

なんでも楽しめる人。
大変なこともポジティブに考えられる人が良いですね。
自分も最初は軽い気持ちではじめて、今こうして仕事を楽しめています。

ある1日のスケジュール

  • 09:30 出社(部内MTGにて、昨日の営業報告、当日の予定の確認・報告)
  • 09:45 反響対応(お問い合せいただいたお客様への物件説明、内見のアポイント)
  • 10:00 案内準備(案内する物件の特徴把握やご提案可能物件の情報収集)
  • 11:00 履行管理(ご契約いただいたお客様の住宅ローン手続きのお手伝い等)
  • 12:00 お昼休憩(部のメンバーと近くのお店へ、出先で外食することも)
  • 14:00 物件ご案内(工事中の物件はタクシーで近隣の完成物件へご案内)
  • 17:00 追客作業(お客様からの質問を調査し回答、その他ご提案)
  • 18:00 日報(当日の成果・反省点をまとめ、翌日のスケジュール作成)
  • 18:30 退社(部署内で連携して業務分担したうえで、残業しないよう工夫)
一覧に戻る